やせふとシリーズ、ブログでも開始です。
ツイッターでは語られていない裏話などもまじえてどうぞ!!
痩せっぽちと太っちょ_001
痩せっぽちと太っちょ_002
痩せっぽちと太っちょ_003
痩せっぽちと太っちょ_004

実はこの作品、最初のタイトル案は「ガリとデブ」だったんです!!
いや~このタイトルにしなくて良かったあ!!
ガリとデブじゃミもフタもないよね…

あとイタリアが舞台っていうのもドン引きされるんじゃないかと不安でした。
逆に新鮮に映ったのか、予想以上のたくさんの反応が頂けて感謝しています。

なぜイタリアにしたのかというのは
ジュリアがみなし子って設定が、日本だと嘘くさいな、というかお役所や施設が対処してくれんだろ、とか現実的思考になってしまうので異国にしました。
異国がちゃんとしてないとかそういうことではないです。
ただ、生々しくなくていいかな、と。
あとおとぎ話っぽくなるかな、と。

たくさんの反応に励まされ描き続けています、ありがとうございます。