横山家のマンガ。

漫画家 横山了一&加藤マユミによる、創作漫画ブログです。「きょうの横山家」には載せられないようなオリジナル漫画をメインで載せていく予定です。

2018年08月

フォルダを探したら、まだちょっとありました過去作品。すごくありがちな設定を寄せ集めたファンタジー漫画。これもけっこう気に入ってます。 ...

フォルダを探したら、まだちょっとありました過去作品。
すごくありがちな設定を寄せ集めたファンタジー漫画。
これもけっこう気に入ってます。

ありがちファンタジー (1)

ありがちファンタジー (2)

ありがちファンタジー (3)

この漫画で、しばらく更新は控えめになると思います。  ストックがたまるまで少々お待ちください…! ...
この漫画で、しばらく更新は控えめになると思います。 
ストックがたまるまで少々お待ちください…!
フリーザ様4

ひさびさの更新です。さすがに過去のストックもだいぶ載せ尽くした感じなので、今後はこちらのブログは不定期更新になるかと思います。よろしくお願いいたします! ...
ひさびさの更新です。
さすがに過去のストックもだいぶ載せ尽くした感じなので、今後はこちらのブログは不定期更新になるかと思います。
よろしくお願いいたします!
フリーザ様3

ポニーテールをするしぐさって美しいですよね!あなたはドコを見ちゃいますか…? ...
ポニーテール_001
ポニーテール_002
ポニーテール_003

ポニーテールをするしぐさって美しいですよね!
あなたはドコを見ちゃいますか…?

フリーザ地球来襲編。完と書いてありますがもうちっとだけ続くんじゃよ。 ...
フリーザ地球来襲編。

完と書いてありますがもうちっとだけ続くんじゃよ。

フリーザ様2

昔からなぜかフリーザが好きなので描いてしまいました。フリーザがこんな奴だったら宇宙はずっと平和だったのに…今息子もドラゴンボールにはまっておりまして、ちょうどナメック星の攻防のあたりを読んでおります。一気に読めるなんて贅沢だよなあ、とつくづく思う。 ...
昔からなぜかフリーザが好きなので描いてしまいました。
フリーザがこんな奴だったら宇宙はずっと平和だったのに…

今息子もドラゴンボールにはまっておりまして、ちょうどナメック星の攻防のあたりを読んでおります。
一気に読めるなんて贅沢だよなあ、とつくづく思う。

IMG_20180815_130206


ジャ〇ラックの音楽教室への徴収で云々みたいなニュースがあった時に描きました。こうはならないといいなと思います。 ...
ジャ〇ラックの音楽教室への徴収で云々みたいなニュースがあった時に描きました。
こうはならないといいなと思います。

音楽の消えた世界 (1)

音楽の消えた世界 (2)

第二話です。スペランカーは当時買ったものの、当時の自分には難しくてどうにもならなくて号泣した思い出のゲームです。あのソフトの赤いランプが腹立ったなあ… ...
第二話です。
スペランカーは当時買ったものの、当時の自分には難しくてどうにもならなくて号泣した思い出のゲームです。
あのソフトの赤いランプが腹立ったなあ…

レトロゲーファンタジー2 (1)

レトロゲーファンタジー2 (2)
レトロゲーファンタジー2 (3)

レトロゲーファンタジー2 (4)

結構衝撃的な展開で、賛否両論あったのですがせっかく描いたので載せます。死後も希望があるといいな…という願いからです。 ...
悲しい恋の物語_001
悲しい恋の物語_002
悲しい恋の物語_003
悲しい恋の物語_004

結構衝撃的な展開で、賛否両論あったのですが
せっかく描いたので載せます。
死後も希望があるといいな…という願いからです。