横山家のマンガ。

漫画家 横山了一&加藤マユミによる、創作漫画ブログです。「きょうの横山家」には載せられないようなオリジナル漫画をメインで載せていく予定です。

カテゴリ: 単発もの

あんまり普段描かないタイプの作品です。確か北見でのサイン会に行く飛行機の中で思いついたんですけど、なんとなくそのまま寝かせてました。まあ、描かないよりは描いたほうがいいかなと… ...
あんまり普段描かないタイプの作品です。

確か北見でのサイン会に行く飛行機の中で思いついたんですけど、なんとなくそのまま寝かせてました。
まあ、描かないよりは描いたほうがいいかなと…
世界の終わり1 (1)

世界の終わり1 (2)

世界の終わり1 (3)

世界の終わり1 (4)


この死神のモデルは松岡修造ですか?と聞かれましたが、松岡さんです。あと一部長渕も入ってます。 ...
この死神のモデルは松岡修造ですか?と聞かれましたが、松岡さんです。
あと一部長渕も入ってます。
死神 (1)

死神 (2)

死神 (3)

なんとなく異色かもしれないマンガ。男キャラが二人とも見栄えがいい、というパターンはそんなに描かないことが多いんですよね。だいたい片方がオタクだったり、ヤクザだったり… ...

なんとなく異色かもしれないマンガ。

男キャラが二人とも見栄えがいい、というパターンはそんなに描かないことが多いんですよね。
だいたい片方がオタクだったり、ヤクザだったり…
雪男 (1)

雪男 (2)

雪男 (3)

雪男 (4)

ちょっと前に描いた漫画です。 気を抜くとヤクザを出してしまうのが僕の癖かもしれない… ...
ちょっと前に描いた漫画です。
気を抜くとヤクザを出してしまうのが僕の癖かもしれない…
おとなりさん (1)


おとなりさん (2)


おとなりさん (3)


おとなりさん (4)

これ、僕はすごく気にいってるんですけど、アップする前に嫁さんからは「これはかなり読む人を選ぶと思うで」と言われました。わかるような気がする。 ...
これ、僕はすごく気にいってるんですけど、アップする前に嫁さんからは「これはかなり読む人を選ぶと思うで」と言われました。
わかるような気がする。
イノベーター桃太郎 (1)

イノベーター桃太郎 (2)

イノベーター桃太郎 (3)

イノベーター桃太郎 (4)

ついこの間描いたやつです。まあ実際にはこんなに優しい世界というのもそんなにないとは思うんですけど、あったらいいということで… ...
ついこの間描いたやつです。


まあ実際にはこんなに優しい世界というのもそんなにないとは思うんですけど、あったらいいということで…ほめあうふうふ1 (1)

ほめあうふうふ1 (2)

ほめあうふうふ1 (3)

たまに描いてしまう、謎作品シリーズ。 ...
たまに描いてしまう、謎作品シリーズ。
白人間 (1)

白人間 (2)

白人間 (3)

以前描いたものの、まだブログに載せていなかった漫画。ツイッターで繋がっているIyasu Adair Nagata さんに英訳もしていただいたので、そちらも載せます。英訳 Iyasu Adair Nagata 永田医Twitter   @iyasuN ...

以前描いたものの、まだブログに載せていなかった漫画。
ツイッターで繋がっているIyasu Adair Nagata さんに英訳もしていただいたので、そちらも載せます。

英訳 Iyasu Adair Nagata 永田医
Twitter  
カオル (1)

カオル (2)

カオル (3)
カオル (4)

d-2iKaX3


_a9tISkn
AH48W9k8
1wrIDnF0


数か月間に描いたやつです。まだブログには載せてませんでした。例によってキャラの名前が一致していなかったりするんですが、勢いで描いているのでご容赦ください… ...
数か月間に描いたやつです。
まだブログには載せてませんでした。

例によってキャラの名前が一致していなかったりするんですが、勢いで描いているのでご容赦ください…

ケンちゃん (1)

ケンちゃん (2)

ケンちゃん (3)


ついこの間描いた漫画。「北のダンナ」をオリジナル作品にしてみたらどうなるかな…と思い描いてみました。まあ「むすおれ」も入ってるような気がしますけど… ...

ついこの間描いた漫画。

「北のダンナ」をオリジナル作品にしてみたらどうなるかな…と思い描いてみました。
まあ「むすおれ」も入ってるような気がしますけど…
北の王子 (1)

北の王子 (2)

北の王子 (3)