横山家のマンガ。

漫画家 横山了一&加藤マユミによる、創作漫画ブログです。「きょうの横山家」には載せられないようなオリジナル漫画をメインで載せていく予定です。

カテゴリ: 新しいパパがどう見ても凶悪すぎる

前回載せたその4がなんとその5でした。 なのでこちらが先の話だったりします。 まあどっちから読んでもそんなに変わらないんですけどね…! ...
前回載せたその4がなんとその5でした。
なのでこちらが先の話だったりします。

まあどっちから読んでもそんなに変わらないんですけどね…!
保育士4 (1)


保育士4 (2)


保育士4 (3)


保育士4 (4)

よくワイドショーなんかでこういうご年配の方がいるので描きました。実際にはこんな風に態度が軟化したりはしないんだろうなあ… ...
よくワイドショーなんかでこういうご年配の方がいるので描きました。
実際にはこんな風に態度が軟化したりはしないんだろうなあ…

保育士5 (1)


保育士5 (2)


保育士5 (3)

保育士5 (4)




これは割と実体験だったりします…娘が乗り物が苦手なので、送迎バスに乗れなかったんですよね。でもそういう経験もこうして漫画に生きてるのかなーと。 ...
これは割と実体験だったりします…

娘が乗り物が苦手なので、送迎バスに乗れなかったんですよね。
でもそういう経験もこうして漫画に生きてるのかなーと。

保育士3 (1)

保育士3 (2)

保育士3 (3)

保育士3 (4)

この舌の味を感じる部分の分布図は、今は否定されているとのことです…あずさちゃんは初回に比べて少しずつかわいくなっているような気がします。少しだけですが。 ...
この舌の味を感じる部分の分布図は、今は否定されているとのことです…

あずさちゃんは初回に比べて少しずつかわいくなっているような気がします。
少しだけですが。

保育士2 (1)

保育士2 (2)

保育士2 (3)

保育士2 (4)

人気キャラのアイノスケのスピンオフです。彼に仕事を与えたい、という声が多く子供好きという設定があったため、こんな作品が生まれてしまいました。しばらく続きますのでよろしくお願いいたします! ...
人気キャラのアイノスケのスピンオフです。

彼に仕事を与えたい、という声が多く子供好きという設定があったため、こんな作品が生まれてしまいました。
しばらく続きますのでよろしくお願いいたします!
保育士1 (1)

保育士1 (2)

保育士1 (3)

保育士1 (4)

元ダンナはどうしてもたびたび出さなくちゃならないんですけど、出るたびに過去の悪行が積み重なっていくので、かなりひどいことになっているなと自分でも思う。でもこれ以上にひどい父親って、ニュースなどで実際に報道されたりするのが怖いなあ… ...
元ダンナはどうしてもたびたび出さなくちゃならないんですけど、
出るたびに過去の悪行が積み重なっていくので、かなりひどいことになっているなと自分でも思う。


でもこれ以上にひどい父親って、ニュースなどで実際に報道されたりするのが怖いなあ…
連れ子22 (1)

連れ子22 (2)

連れ子22 (3)

連れ子22 (4)

アイノスケのソロ回です。このへんから「こいつのスピンオフがあってもいいんじゃないか」と思うようになりました。そちらもブログのほうで近いうちに。 ...
アイノスケのソロ回です。
このへんから「こいつのスピンオフがあってもいいんじゃないか」と思うようになりました。
そちらもブログのほうで近いうちに。


連れ子21 (1)

連れ子21 (2)

連れ子21 (3)

連れ子21 (4)

僕も神前式だったんですけど、袴って結構苦しかったのを覚えてます。口上みたいなのもけっこう緊張したな…でもこうして漫画に描くことができるんで、やっておいてよかったなとは思いますねー。 ...
僕も神前式だったんですけど、袴って結構苦しかったのを覚えてます。
口上みたいなのもけっこう緊張したな…


でもこうして漫画に描くことができるんで、やっておいてよかったなとは思いますねー。

連れ子20 (1)

連れ子20 (2)

連れ子20 (3)

連れ子20 (4)

親の呼び方を変えるタイミングってホント難しいなと思います。「オヤジ、オフクロ」って呼び方にちょっとあこがれてたんですけど、まったくそんな呼び方そしないまま自分が子供を持ってしまったなあ… ...
親の呼び方を変えるタイミングってホント難しいなと思います。
「オヤジ、オフクロ」って呼び方にちょっとあこがれてたんですけど、
まったくそんな呼び方そしないまま自分が子供を持ってしまったなあ…

連れ子18 (1)


連れ子18 (2)

連れ子18 (3)

連れ子18 (4)